yukioの日記

YUKIO音楽日記

そして再び・・・

イメージ 1
今朝、手洗いの蛇口からお湯がでなくなっていた。公園に行くと案の定、池が氷結していた。いつも泳いでいる鴨たちが泳ぐ場所がなくなって氷の張っていない水面に群れでかたまっていて、群れからから離れた鴨数羽が氷の上を歩き始めては、薄い氷なのでドボッと沈み、また氷の上に上がっては沈むという、なんだかその仕草がユーモアに溢れてて、おもわず足を止めて見入ってしまった。すごくおかしい。
そして上の池に行くと、や、や、や、向こうになんだか大きい白い影が池に浮いているぞ、もしやと思っていたが、周りに人も大勢いるし、やっぱり白鳥だ!!白鳥が戻って来ている!
どこに行ってたんだ白鳥ちゃん!井の頭公園か、石神井か?
やっぱり善福寺は落ち着くだろう。しばらくゆっくりしていきなよ。
ささやかな幸せ気分。あいかわらず猫が傍らで日向ぼっこで幸せそうに寝ているわ!記念の1ショット。