yukioの日記

YUKIO音楽日記

2007-01-01から1年間の記事一覧

ひゃほー!時間が余った

なんにもすることがない!暇だーっ!どうしようかな?暇だーっ!ぷらぷらして、うろうろしようかな。

年の瀬

あいも変わらず余裕がない。ここ何年かそうなんだけど、一度でいいから余裕をもって年を越してみたいな。

天気

年末だ!はやいものでもう1年、あっという間だった。太陽だけはなにがあろうと上がるな。当たり前か!

枯葉

この冬一番寒い朝かも。葉がたくさん落ちている。

紅葉とゆりかもめ

久しぶりになかなかいいショットになったな!

かもめが今年もやって来た

昼フラフラと公園を散歩すると、池にかもめがいるではないか!もう冬だな~。季節を感じてちょっと嬉しかった。けどもう1年経つのだな。はやいもんだ。いろんなことあったけど光陰矢の如し!

空気が冷たいが

日向にでると陽光が強い。帽子かぶろうかな?

体がだるい

風邪か?

寒くなってきた

こないだまで暑かったのにもう寒い。秋がないな。今が秋か・・・。

秋だ

ようやく音源できた。もう聴きたくない。といいながら今晩酒飲みながら聴くんだろうな。けどもういい。疲れた。おしまいにしよう。もういい。次!ジャケット考えよう!

雨の公園

人がほとんどいない。1日中、網を持って池を眺めているお兄さんもさすがに今日はいない。あのお兄さんは何を捕まえようとしているのだろうか?人類がまだほとんど見たことのない幻の魚が池にいるようだ。それともネッシー(古いな!)のような恐竜か?あのお…

下の池

なんだかこの池の周りを歩いていると、自分が所詮この地球上の細胞のひとつにしか過ぎないということに気づかされて、一人でくよくよ悩んでいてもそんなものはちっぽけなことで大した話じゃないんだということをまざまざと教えてくれて気分が晴れる。

また暑い!

滝が涼しげ。

風が冷たい

夏がぶり返したと言ってるけど、公園を歩くと風が冷たい。

また少し暑くなった

録音CD-Rの最後が決着つけられない。心の問題だな。

台風も去り

蝉の鳴き声より虫の音の方が大きくなってきた。秋の割には湿気がすごいな

なんだかバタバタしている

もの凄いスピードで時間が転がっていく感じだ。このままだとアッという間に爺ちゃんだよ。

今日で八月も終わり

あっという間に過ぎた感じだな・・・。

夏休みも終わって

何年かぶりに夏休み結構とれた、なんの縁か東北を巡ってきた。時間がとまったような感覚に陥った。また機会があれば旅に出てみたい。

梅雨が明けないのに暑い

こういう夏って10年に1回くらいあるよな。

梅雨がまだ明けない

曇り空の日が続くな

真昼の公園

もう暑いのでみんなうだうだベンチで転がってる。時々いい風が吹く。

映画のような光景

初夏の単線の駅で切符を買おうとしたら駅員さんがいなくて、やっと見つかったと思ったら20分くらいかけて電話したり手書きの切符をつくってもらったりして、結局電車に乗り遅れそうになった。何の縁か連れの人と苦笑い。窓から見える緑(みどり)が心地よく…

下北の海は穏やかだった。時間というのは一瞬でもあり永遠でもあるような気がする。

暑いので

公園の鴨がみんな日陰で涼んでる。

今日は火曜日

太極拳をやっている日は火曜なのだよ。

がま蛙の鳴き声

が聞こえてきた。夏だ

曇り空の下

夏の前に梅雨が来るのだな。忘れてた。

もうすぐ夏だ

雲がだんだん綿菓子のようになってきた。知らない間にもう夏だ。

そよ風

久しぶりに善福寺公園の一番風通しのいいベンチに座った。気持ちいい~。お日様も照ってる。