yukioの日記

YUKIO音楽日記

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がりの桜

目がさめると雨が降っていた。すぐに上がり気づくといい天気だ。新聞は東京の桜は満開とでていたが善福寺の桜はまだ8分咲きだ。去年より遅くなってきたんじゃないのかな?例年通りだ。少し安心する。

七分咲きといったところか。だんだん人が増えてきた。静かだった公園がうるさい。今週末が見頃か?結局去年と同じ位になったよな。

明るくなった帰り道

売地の通り沿いです。電信柱が並んでいて夜だとどこかほっとします。右に下りて行くと善福寺公園です。昼間はなんの感動もないような・・・どこにでもある風景です。

明るくなった行く道

昨日の行く道、帰り道、種を明かすと実は酔っ払って近所の酒屋にビール買いにいく途中の行く道、帰り道を撮ったものでした。昼間の行く道はこうなってます。家とマンションがあったのですが取り壊され今は売地になっています。家がなくなると急に視界が開け…

帰り道

行きと帰りのクロスロード

行く道

横尾忠則のY字路が好きで、なんかそれに代わるモチーフがないかとずっと思っていて、善福寺公園の同じアングルのベンチとか撮っていたんだけどどうだったでしょうかね?パッとしないよな?それで今度、行く道と帰り道という切り口を考えたんだけどどうでしょ…

桜の季節がやって来た

とうとうこの時期がやってきた!みんなが好きな桜の季節。つぼみが随分ふくらんできた。今週末には咲くんじゃないのかな?確か昨年は月末くらいが満開だったような気がするので、今年は暖冬だから1週間くらい早いとそうなるはずだが・・・。それにしても1年…

春の嵐

午前中の雨が上がって陽光が差したので、公園に出てみた。ところがすごい風で飛んでる鴨が後に戻されそうな感じで羽をバタバタさせていた。そういえば昨夜の蕎麦屋の鴨せいろ美味かったな。こんなかわいい鴨を食うのだから人間は本当に自分本位といおうか、…