yukioの日記

YUKIO音楽日記

2006-01-01から1年間の記事一覧

大雨がウソのように・・・

晴れた。暖かい。こんな年末はなかったような気がする。やっぱり地球温暖化ということか?けど、かもめはまだ居るぞ?

とても悲しい出来事が・・・

まさかJBが亡くなるなんて思ってもみなかった・・・。大地震が起きてもJBだけは笑ってそうな感じで。少なからずといおうか、かなりの影響を受けてる私にとってとても悲しい出来事だ。私だけじゃなく世界にJB好きが沢山いると思う、みんな悲しんでるだろうな…

気づくと

もう十二月下旬。もうクリスマスだよ・・・忘れてた。来月はもうお正月だ・・・。

ゆりかもめ

いつもゆりかもめが池の真ん中にしかいないので上手く写真が撮れなかったが、今日めずらしく近くに来たのでそれなりに撮れた。空を飛べる鳥はいいな!

今朝公園に行くと、上の池にいつもと違った色の鳥が彼方にみえた。よく見ると昨冬にも来たカモメではないか。越冬のために北国から善福寺公園にやってきたのだ。ということは今年も白鳥がやって来るのかな?昨年の白鳥騒動は大変だったけど楽しい思い出にな…

紅葉狩り

久しぶりに晴れた。木々が色づき光に映えて美しい!これが紅葉狩りというやつか。それにしても貧素な紅葉狩りだな・・・。

小雨

冷たい小雨の中、傘をさして公園を散歩してきた。意外に人がいたりして、物好きなのは自分だけじゃないんだと思った。もう来週は12月だ。

秋空

だんだん寒くなってきて、公園を散歩していても手がかじかむようになってきた。手袋が必要な季節だ。

上を向いて歩こう

公園を散歩して写メールで画像をいつも撮るのだが、今日はたと気づいた。アングルが歩いている前方の視線といつも一緒だ。たまには空に向って撮ってみよう。いつもと知らない景色が広がっていた。

昼間の公園

あまり人がいない。枝の葉が枯れ落ちて木がだんだん痩せこけていく。風も冷たくなった。木枯らしの季節だ。

夕暮れ時

久しぶりに少し涼しくなった公園を歩いた。薄暗い風景はいつもの昼と違って新鮮に思えた。

11月

ようやく寒くなってきた。公園の管理事務所のとなりで煙が出ているので何だろう?と思いよくみてみると、集めた枯葉を焼いていた。秋は焚き火だなと思い、なんで秋に焚き火をするのか考えたこともなかったが、枯葉が邪魔なので全部集めて燃やしてしまうとい…

枯葉が・・・

落ちて秋ですが、意外に暖かい公園であった。

この鳥

ずっと前から公園にいるけど、なんていう鳥なんだろう?

秋の公園

葉が枯れて、道路の隅には枯葉が知らない内にたまってきている。庭のあれだけあった赤いほおずきも元気がなくなってきた。まもなく冬がやってくるのだろう。その割にはいまだに台風がやってきたりと、今年は暖かいようだ。

とてもいい天気

昨日の台風が嘘のように晴れた。ライブ今日だったらよかったのに。靴下が雨でグチョ、グチョになってうたったのは初めてだな。来てくれた人には感謝しなくてはいけない。ありがとう。

とうとう十月です

明日は明日の風が吹くのかな?わからない・・・。楽天的じゃないからな、オレ。

雨上がり

公園一周。今まで気づかなかった物を撮ってみた。

公園の捨て鳥

捨て猫、捨て犬というのは知っているが、今、公園には捨て鳥というのがいる。たぶん国内には生息しない鳥で他で見たことがない。その鳥の鳴き声がまたもの悲しく、哀愁をそそるのである。とても孤独そうで”だれかボクを助けて”と叫んでいるようだ。飼ってい…

秋の気配だが

南に台風が来ているらしい。静かな善福寺公園

風が涼しくなってきた

公園の日向を歩くとまだ随分暑いが、日陰だと風が少し涼しい。夏休みが過ぎると子供の姿が余りなくなり、年配の人の姿が目に付く感じだ。火曜なので太極拳をやるおじいさんやおばあさんが集まっていた。そういえば気道真呼吸法を教わりに毎週土曜日通ってい…

ヤクルト逆転

東京音頭!!

風が涼しく

ビールがよくすすむ

前に

おじいさんとおばあさんと孫が・・・夏休みだな

神宮の野球場

ヤクルト×横浜戦

再び暑くなった

公園を歩いた。帽子をかぶらないと顔が焼けてしまう。顔がだんだん酒焼けした肝臓がちょっと悪い親父みたいな人相になってきているので、ちょっと気にしてしまう。実際、呑んだくれのしょうもない親父なのだが・・・。

残暑の公園

夕暮れ時、残暑の公園を歩いた。ひぐらしが鳴いていて、夏も終わりか小雨が降ってきた・・・。

嵐の前の静けさ

台風がやってきているみたいだが、なぜか雨が止んだ。その合間に公園を散歩してきた。亀の調査員が池の中に入って亀を探し歩き回っている。これから嵐がやってくる。小雨の公園であった。

夏祭

きのう阿佐ヶ谷の七夕祭りに行ってきた。人が大勢出ていて活気があった。阿佐ヶ谷の商店街は結構長く連なっていて往復するだけでも時間がかかり、いろいろ見れたりもするから居心地が良い。ビールを2杯も歩きながら空けてしまった。今年は阿佐ヶ谷だけでな…

夏だ

夏だがほおずきは下から赤く色づいてきた。秋が目に見えないところでやってきているんだ。水をやろう。