yukioの日記

YUKIO音楽日記

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

向こうに見えるのはナイアガラの滝ではなかろうか?その割には小さいな。蚕糸の滝だ。ここの滝の音はなんだか一定のリズムのようなものがあって人工的な感じがする。善福寺の小さい滝はよかった。源頼朝が立ち寄ったという滝だ。本当か定かではない。

雨の中

散歩した。余り降ってないからかもしれないが公園の管理の人がいっぱい出てて多少騒がしい。この坂は上から降りてるのと下から上がってくるのとではどちらが趣があるのか難しいところだ。残念なことに塩素の臭いがする。雨の日は独特の緑の匂いがしていい。

親子鴨

公園の池に親子鴨が来ている。子鴨がちっちゃくて可愛い。いろいろな外敵にさらされて生き延びるのと、食われちゃうのも半分以上いるのだろうな。人間の世界も一緒か。なにはともあれこの子鴨たちの今後の人生が楽しいものであることを祈ろう。

緑の小道

雨が上がると虫が飛び始めている。蚊に足を食われた。かゆい

6月

最近公園の回り道を変えてみた。滝の裏にある公園の真ん中道の川の景観は非常に良いのだが、残念なことに滝から流れ出る水道水を流しているためか塩素の臭いがする。いわゆるプールの臭いというやつ。それさえなければ結構いい感じなんだけど。今日も曇りで…