yukioの日記

YUKIO音楽日記

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春はもうそこ?

今日公園に散歩に行くと、鯉に餌を与えているおじさんがいた。なるほど、この人が毎日同じ場所で餌をあげるから鯉が集まってくるんだ。しかし魚にも記憶というものがあるのだよな?そりゃそうだろう。犬が同じ場所を歩くように、生き物はみんな記憶があると…

ここ二日ほどはっきりしない天気が続いている。自分の気持ちもなんだか同じように晴れない。善福寺の池にはなぜか鯉が集まって来て、口をパクパクさせているところがある。なぜそこに集まって来るのだろう?誰か定期的に餌を与えているからだろうか?鯉がと…

昨夜のライブ

高円寺の無力無善寺というところで8曲ばかりうたって来た。全曲ギターでやってみた。前の人はかなり達者な人で、うた、ギター、ベース、ドラムを一人四役で演奏するという離れ技をやってのけていたが、私としてはもう、シンプルなものしかできん!といった感…

白鳥写真展のご案内

善福寺公園は都立公園なので、傍らにたぶん東京都が運営する管理事務所がある。そこで今月末までいなくなった白鳥の写真展が開かれることになった。というか、もうすでに開かれている。こないだ初めて管理事務所内に入って、その写真展を観て来た。結構、た…

雪景色の公園

昨夜の雪でまた公園は白く染まっていた。雪が少し溶け出しているため、歩きにくく、ゲートボールをしているおじいちゃん、おばあちゃんも今日はいない。上の池に行かず、下の池を一周してきた。二ノ宮さんだけが相変わらず鴨に餌を与え続けていた。

とうとう

残っていたかもめも飛んでいってしまった。本当にいつもの公園になった。週明けの昼間なんて誰もいないよ。静かだ。気持ちいいー!

かもめ

今日、公園に行くとあいかわらず二ノ宮さんが鴨に餌をやっていて、よくみるとその中に数羽のかもめが交じっているのに気がついた。彼らはかもめの本体から離れて大丈夫なのだろうか?それともこのまま善福寺に住みついてしまうのだろうか?

静かな公園

先週の日曜は白鳥騒ぎで、かつてみたことのないほどの人が公園の周りをウロチョロしていたが、白鳥が来ないとわかると誰もいなくなってしまった。いつものメンバーがいるだけだ。静かな公園である。かもめもいなくなっていた。