yukioの日記

YUKIO音楽日記

昨夜のライブ

イメージ 1
高円寺の無力無善寺というところで8曲ばかりうたって来た。全曲ギターでやってみた。前の人はかなり達者な人で、うた、ギター、ベース、ドラムを一人四役で演奏するという離れ技をやってのけていたが、私としてはもう、シンプルなものしかできん!といった感じでやってみた。実際、これ以上のことはできないのだが、場内はシーンとしてしまった。いつものことなので、いいのだが、録音してもらったCDを今日聴くと、ちゃんとしてるじゃないか。1曲間違ってしまったが、そこはご愛嬌、許してチョンマゲ!ただ、変なうたが多いよな。
しかし、うたっている時は気づかないのだが、録音にはこのライブハウスが線路の高架下にあるためか、電車の通るガタガタいう音が曲中に入っていて、なんだかおかしい。微妙な効果音になっていそうな・・・、ただの雑音のような・・・。どちらともつかないところが、なんだかおかしい。はっきりしろー!といいたくもなるのだが、そうも言えず。
来週木曜日2月23日はアルトサックスの坪井さんの荻窪グッドマンのライブになぜかパートナーとして出演させていただきます。
なにをやるのでしょう?私も知りません。お時間ある方はぜひ聴きに来て下さい。乞うご期待。