yukioの日記

YUKIO音楽日記

明るくなった行く道

イメージ 1
昨日の行く道、帰り道、種を明かすと実は酔っ払って近所の酒屋にビール買いにいく途中の行く道、帰り道を撮ったものでした。昼間の行く道はこうなってます。
家とマンションがあったのですが取り壊され今は売地になっています。家がなくなると急に視界が開けてきて、空が見えるようになりました。東京には空がないとよく言われますが、大気が悪いだけじゃなく、家が密集していて空がみえないだけのことなんじゃないかと思ってしまった。何のことはない、東京に人が居過ぎなだけじゃん!空が広がるとなんだかその空き地がどこか懐かしく感じて最近は気になる場所でした。
この家が取り壊されたのはほんの2週間ほどでしたが、それまでにいろんな人間ドラマがあったのだろうなとつい想像してしまうのです。そしてまたここに新しいぴっかぴかの家が建ち、またあらたなドラマが始まるのです。どんなドラマなんだろうか?僕にはまだ想像つきません。