yukioの日記

YUKIO音楽日記

雨の公園

イメージ 1
人がほとんどいない。1日中、網を持って池を眺めているお兄さんもさすがに今日はいない。あのお兄さんは何を捕まえようとしているのだろうか?人類がまだほとんど見たことのない幻の魚が池にいるようだ。それともネッシー(古いな!)のような恐竜か?
あのお兄さんみてると人間働いて1日を終えるばかりが人生じゃないんだよなと思ってしまう。いろんな生き方があっていいような気がする。要はただそうして飯が食えるかどうかだ。飯が食えなきゃ幻の魚を追っている暇ないもんな。そう考えるとあのお兄さんはお金持ちのボンボンなのかもしれない。きっとそうだ。どうでもいいんだけど。