yukioの日記

YUKIO音楽日記

白髪だらけのロックンロール第100回”ロック野郎はビラを配る編”

 白髪だらけのロックンロール第100回”ロック野郎はビラを配る編”
前回、この歳になってもはやロックを聴かなくなった事を告白した私だが、
こんなことにめげちゃいない。ロックを聴かなくなっても、自分の唄はロックだ!
いや、まあ、自分の精神がロックということでよろしいかと。。。。
では、何が自分の精神でロックかというと、そうだ!!いまだにこの歳になってもライブ会場でビラを配ってるぞ!周りから白~い目で見られ、あざけりの視線を感じつつも、、、ビラと言うんじゃない、せめて今時の時代、フライヤーと言え!と罵られても、、、そんなこと知ったこっちゃない!ビラを配るんだ!自分の宣伝は自分でするんだ!他人を批評して、クール目線で、自分は安全なところでのうのうと生きてる人生は嫌なんだ!人生は格好悪いんだ!これが私のロックです。お酒の残ったグラスの下で、水浸しになった自分のビラを見ることこそロックだ!

ホ?クはモク?ラ I'm a mole