yukioの日記

YUKIO音楽日記

余韻さめやらぬ公園

分厚いジャンパーを着て、公園を歩くと、なんだか今日はもう暑苦しかった。寒くなってからは手袋をして散歩していたが、今日はその必要もない感じだ。こんなに暑いと、白鳥が来るわけないなと思いつつも、頭の中では白鳥の湖のメロディーが鳴り止まぬ状態で上の池に行ってみたが、やはりいないものはいない。若いカメラマンの数だけが増えてるような気がする。そいつらはみんな空を見上げている。かもめの数もずいぶん少なくなった。
もう来なくていいよ。カメラに追い回されて楽しくないだろ?ふとそんな気持ちが心によぎった。普段の公園に戻る時が来ているような気がする。カメラマン諸君!祭りは終わったんだ。