yukioの日記

YUKIO音楽日記

善福寺池は盛り上がってるぞ!

今日、上の池の方に行くと相変わらずかもめがいるから、白鳥もいるだろうと思い、ずっと奥の方まで行っても白鳥は見当たらなかった・・・。なんということじゃ、昨日の暖かさで北国へ行ってしまったのじゃ・・・。まわりのおじいさんもおばあさんも落胆している。けど、かもめと白鳥は同じ行動をとらないんだ?と不思議がって、帰ろうとすると、後ろからオオー!と歓声が上がり振り向くと、なんと白鳥が舞い降りているではないか!やっぱり善福寺池がいいのね、白鳥ちゃん!もう少しこっちで長旅のアカでも流していけよ!と、また盛り上がる住民(私もそう!!)であった。
そして誰も気づいてはいないが、道端に死んだように寝ているデブ猫は今日はいない。天気が良くないと日向ぼっこに出てこないのかな?ピクリとも動かない、あのデブ猫、本当おかしいよ!